手作りおもちゃ工作

「知育」 > blog > 手作りおもちゃ工作

手作りおもちゃ工作

つい先日姉の家にお邪魔しました。
3歳の姪がおりまして、私が言うのも何ですが本当に可愛いんです。
結構なついてくれているので、家に遊びに行くとすぐに寄って来てくれます。

そんな姪と一緒に子供向けのテレビ番組を見ていたところ、飛び出す絵本を手作りしていたんですね。
それがとっても可愛くて、ささっと作ったようには見えないくらいよく出来ていたんです。

姪も作ってほしそうだったし、画用紙や折り紙などはしっかり揃っていたので、急遽手作りおもちゃ工作の時間に!
2人で力を合わせて(姉は夕飯を作っていた)結構良い出来の飛び出す絵本を作れました。

手作りのおもちゃを作ったのなんて本当に久々でしたが、何かを作るのってやっぱり楽しいですね。
牛乳パックとかを使えばエコにもなるし、今度また姪と他のおもちゃを作ってみようと思います。

ちょうど季節的にもピッタリだし、団扇とかも作ってみたいんだけど...手作り初心者にはちょっと難しいですかねぇ。


スポンサーリンク

関連記事

  1. ストロー工作
  2. 手作りおもちゃ工作
  3. 簡単にバスの工作が出来る!
  4. 磁石を使った簡単な工作
  5. 折り紙でくす玉作り
  6. 統計図表をつくろう
  7. 手作りロウソク

コメントする